予約

facebookページ

院内の様子

  • 物理療法ベッド2です
    淡い緑を基調とした心休まる空間です。

facebook

ネット予約開始しました

クリックしていただくと予約サイトに移行します。

https://airrsv.net/magocoro/calendar

2020年8月 3日 (月)

夏季休診のお知らせ

8月9日 (日) ~ 8月16日 (日) は休診とさせていただきます。

17日(月)から平常通り施術いたします。

2020年6月21日 (日)

介護予防体操を指導いたします。

_20200621_131500

「デイサービス だんらんの家 本藤沢」さんで行った機能訓練の風景です。

昨日も皆さんで楽しく汗を流しました(^o^)

外出が減って体力が低下しないように、しっかり体を動かしましょう❗


個別にも団体にも介護予防体操を指導いたします。気軽に「まごころ整骨院」までお問い合わせください。0466-53-2383

2020年5月 9日 (土)

当院の感染防止対策

新型コロナウイルス感染防止のため、できる限りの衛生対策を施しています。

 

・除菌消臭空気清浄機「マジックボール」…空気中のウイルスを取り込んで除菌消臭し、噴霧するミストでウイルスを不活性化します。

 

・次亜塩素酸水生成器…器具や手で触れる場所などをこまめに消毒します。毎日ふんだんに使っています。必要な方にはお分けしておりますので、お声をかけてください。お一人500mlずつ。

 

・自動ソープディスペンサー…来院時に手洗いをお勧めしています。手をかざすとハンドソープが出てきます。手洗いも便器洗浄も自動水洗で非接触です。後はペーパータオルをお使いください。

 

・完全予約制…患者様同士の接触を避けるため、ネットと電話による完全予約制にしています。お一人ずつ施術し、受付会計まで私(山口)一人で対応します。

 

・発熱、せき等症状の疑われる方はご遠慮願います。

 

・院内ではマスクの着用と手洗い(ハンドソープ)、手指消毒(アルコールスプレーorアルコールジェル)をお願いしております。マスクをお忘れの場合は当院のマスクを着用して頂きます。

 

・使用する器具(ベッド、マット、枕、干渉波接触導子など)や触れる所はすべて消毒します。掛タオル、敷きタオル、施術タオルは必ず交換します。

なお、初診の方には、顔や頭にあてるタオルを差し上げております。次回からマイタオルとしてご持参頂きます。(お忘れの時はディスポタオルがあります)

 

・換気のため窓や扉を開けてあります。

 

・コロナウイルス対処法のパンフレットをお配りしています。

 

・当然のことですが、施術者はマスク着用、お一人施術ごとに必ず手指洗浄いたします。

 

まごころ整骨院  山口秀紀

2020年4月12日 (日)

完全予約制に致します

新型コロナウイルス感染防止のため、ネット予約と電話予約のみを承ります。


《当院の方針》

・お一人ずつ施術を致します。私一人で会計まで全てを行います。

・発熱、せき等症状の疑われる方はご遠慮願います。

・院内ではマスクの着用と手洗い、手指消毒をお願い致します。

・器具や手で触れる場所などのこまめな消毒、常時換気に努めて参ります。除菌空気清浄機も設置いたしました。

・コロナウイルス対処法のパンフレットをお配りしています。

・ご来院できない方には自宅での対処法、ご年配の方の体力維持などのご相談も承ります。


コロナウイルスの勢いは止まることを知りません。心身ともに重苦しくなってしまいます。こんな時だからこそ、お互いに励まし合いながら頑張りましょう!

不安がいくらかでも軽くなり元気になるような発信を続けていきたいと思います。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。


まごころ整骨院  山口秀紀

_20200412_003259

2019年12月 2日 (月)

日本柔道整復接骨医学会

Dsc_2199

11月23日(土)、24日(日)は東京有明医療大学で日本接骨医学会が開催されました。私にとって年に一度のワンダーランドです。


テーマを絞って回り、三名の発表者の方に質問をさせて頂き、詳しくお話を伺うことができました。自分のテーマに直結する、側弯性施術、機能訓練、地域包括ケア、それぞれについてとても有益な情報が得られました。また、社会医療分科会の懇親会にも参加させて頂きました。

この充実した二日間を今後に生かしていこうと思います。

2019年7月 2日 (火)

スポーツ医学検定1級

  スポーツ医学検定1級に合格しました。

日々の施術に活かし、さらに勉強して深めるつもりです。65471317_1102022353335849_36955435439981

2019年1月 3日 (木)

介護の相談 お受けします ー ケアマネジメント ー

介護のことが心配な方、これから介護を受けようとされる方、
ご相談ください。

ケアマネジャーとして、どのような介護サービスがあるかをご紹介いたします。
そして、書類の申請からプランの作成、その後のアフターフォローまで、しっかり行います。
(ケアマネジメントは利用者負担は無料です。)

2016年2月 1日 (月)

股関節痛でお悩みの方へ ー当院独自の新療法ー

当院では全く新しい股関節の施術法を行っています。

「股関節槓桿(こうかん)法」というもので
てこの原理を使い、痛みを出すことなく
股関節痛を改善させる方法です。

昨年、一昨年の学会において論文発表、口頭発表をして
好評を得ております。

すぐにその場で痛みが軽くなります。
痛みが無くなることも珍しくありません。

股関節痛でお悩みの方は一度ご相談下さい。

Uni_0101_convert_20160201015033 Dsc_0322_1_convert_20160201015400

2013年10月20日 (日)

ご予約できます

当院はご予約の方を優先しております。

忙しい方、施術時間をしっかり確保したい方にお奨めです。

ご予約は電話、および受付で承ります。

 0466-53-2383

施術時間

受付時間

9:0013:00

15:3020:30

  休診日  日曜日・祝日

2013年10月13日 (日)

アクセス・地図

Image002_2

小田急江ノ島線 六会日大前駅

(急行は止まりません)

西口(日大側)より ゆっくり歩いて2分です。

駐車場 2台分あります。

2013年10月12日 (土)

施術メニュー

保険施術     骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷 

                       適用はご相談ください

        

全身施術 (慢性痛などの様々な症状に対応します)

      30分   3000円   予約制

 

酸素カプセル (疲労回復、スポーツの前後に)

     60分 2500円 (学生 1800円) 予約制      

2013年10月10日 (木)

施術内容

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れ)など急性の外傷

  (骨折・脱臼の通院は医師の同意が必要です。病院を紹介します。)

 外傷の固定処置、特にスポーツ外傷にはテーピングを施します。

  再発防止のためのストレッチ法を指導します。

*柔整マッサージ、筋肉操法、関節操法等により

 バランスを重視した調整を行います。

  ☆腰痛(ぎっくり腰、慢性腰痛、その他いろいろな原因による腰痛)

          姿勢の矯正を中心に施術します。

  ☆首・肩の痛み(寝違い、五十肩、頸肩腕症候群、頑固な肩こりなど)

     骨格と筋肉を中心に施術します。

  ☆膝関節痛…関節操法と筋力トレーニング

股関節痛

  独自の関節操法に筋肉操法、骨格操法を組み合わせた施術を行っています。

*筋肉・骨格が原因の頭痛やめまい、不眠等。

 その他、もろもろな痛みに関するご相談も承ります。

いずれも痛みの伴わない治療ですのでご安心ください。

適度な刺激でしっかり効く施術をいたします。

2006年9月 9日 (土)

まごころ整骨院

神奈川県藤沢市亀井野1850-24Photo_15

電話 0466-53-2383

交通 小田急江ノ島線 六会日大駅西口(日大側)下車

         ゆっくり歩いて 徒歩2分です。

駐車場 2台分あります

水色の建物です

«「殿のまごころ」 ーまごころ整骨院 趣味のページー